2011年6月19日日曜日

ポールスマート甲斐骨のライムグリーン計画。















































































こんにちは!ポール&ハイパーの甲斐です。

車検が切れてから気が付けば永い月日が流れておりました。
我がDucati sports-classic シリーズのポールスマート1000SE カイコツ仕様も埃が被ってしまいました。
保険のTOM桂川さんがまだ筋肉質で今よりも痩せておられた頃は、
ボクもスパルタンな前傾姿勢でこのポールに一生懸命に跨がっておりました。
一旦ラクチンなライディングポジションを体が覚えてしまうとそれこそ危険です。
最近ではハイパーモタード1100Sカーボンカイコツ号ばかりに乗っているような気がします。

ついこの間、保険の更新でTOM桂川さんがお見えになりました。保険の継続手続きのお話です。
いつもお世話になっている有能な保険屋さんTOM桂川さんのご提案で、
ハイパーモタード1100Sとポールスマートの毎月の掛け金がさらに優遇され割引になるそうなのです。
う〜ん、最近乗ってもいないポールスマートにそう言えば掛け金が毎月自動発生していたんだ!
思い起こせば愛情なんてモノは忘れ去り単に所有しているだけの満足感にすり替わっていたのかも知れません。

これはイケません。

熱き趣味の世界ではあってはならない最悪のパターンなのかも知れません。
記憶の断片を強制的に思い出すようにブログを遡りました。
以前のポールスマートの素晴らしき数々の思い出のシーンに脳をフラッシュバックさせました。
インスピレーションなのかキッカケのスイッチングなのでしょうか?
緑色の昆虫 キリギリスかスイッチョか知りませんが、ハンドルポストにライムグリーンの虫が止まりました。

銀色の面積をライムグリーンにしてみてはどうだろう?ACTの浅賀代表の好きな色でもあります。
早速、ヤフオクでポールスマートの燃料タンク1個とポール用のフェアリングカウル、サイドパネルを左右。
リアシートカウルを2カ所から落札させて頂きました。タンクは中古で51,000円で落札。
その他はスタート時点の格安にてそのまま落札出来ました。確か31,500円だったと思います。
これらのパーツをベースにボーズのトシ君へお願いして川崎カラーとは少し違った色、
ポルシェの997 GT3 RSのライムグリーンで外装をペイントしてもらおうかなぁ〜と考えております。

銀色のポールスマートにはスグに戻せるようにスタンバイさせますからオリジナリティーはそのまま保存です。
序でにタイヤも新調させてイメージチェンジでもしちゃおうかなぁ〜!
ああああ〜なんだかワクワクと楽しくなって来たぞ〜!

甲斐。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「骨まで愛せる我が道楽人生。」

記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、
心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。
久しぶりのドカネタでした。反省。





コメントを投稿