2009年4月29日水曜日

ビッグシングルの単気筒500エンジンSR500が気になります。







静岡はスティンキーさんのホームページギャラリーに掲載されていた、
ポールスマート風のこのカラーコントラストにクラクラです。
何だか不思議な魅力が伝わります。
CRキャブと単気筒500ビッグシングルの組み合わせが何とも云えません。













今回はドカのお話ではありませんが、
単気筒エンジンのビッグシングル500カフェが1台暇つぶしに欲しくなりました。
ドカのポールスマートカラーみたいな同じようなグリーンフレームに塗られた
何処かのホームページでチラリとSR500のカフェスタイルを見かけたのがキッカケです。
近所のちょい乗り専用に1台欲しいと思いましたが、駐車させる保管場所や維持費、
購入資金の事を考えると正直難しいものが御座います。既にメインカーは1台御座いますから、
4人で分割シェアで資金を出し合い1人あたりの負担金額を減らして入手しようかと思います。

アルミタンクに赤いフレーム、
そして少々カスタムされたSR500の中古車を狙っています。
共同購入はジゲンさんと柳本さん、それから加古、ボクの4人で
それぞれが25%づつの分配シェアリングにて購入予定です。
和のテイストとクラシカルビンテージの醍醐味をみんなで楽しんでみようと思います。
ドカDS1000エンジンの丁度半分の排気量ですが、どんなものか?何となく楽しみです。

甲斐 孝志 40歳




コメントを投稿