2010年10月11日月曜日

955カイエン 純正シートパネルのブラックカーボン化。


























こんばんは〜!甲斐です。
脳神経外科医風のモノクロ写真がPC画像ホルダーの中から不意に出て参りました。
今回のお話しはドゥカティーバイクネタではなくクルマの部品についてのお話しです。
さてさてこの写真はお馴染みの、
ポルシェカイエン955の純正シートコントロールパネルの写真です。
ブラックカーボン仕様にカスタムさせてみました。
新車で販売されている金額が少々するクルマなのですが、
この無機質な手触りの黒いプラパーツの雰囲気だけは何となく許せません。
気にしたらキリが無いのは百も承知なのですが、
いつも指で触る操作コントロール部分だけは男として徹底的に拘りたいものです。

超がつく程の神経質野郎と思われたくはありませんが、
全オーナーが触れていた場所は本当なら全部新しい部品へと、
メーカーから純正取り寄せして全て交換してしまいたいくらいなんです。
ステアリングを含め、シフトノブ、センターブーメランのクラブハンドル、
内張ドアのインナーグリップとボディーアウタードアの引き手、
そのレバー内側のインナーブロック、考え出したらキリがありませんが嫌なんです!

シートの操作パネルもその延長線上に存在していたのです。
ここがオールカーボンになるだけでクルマの質はグッと向上して来ます。
ポルシェのインテリアにはブラックカーボンが本当に良く似合うと思います。


にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

「骨まで愛せる我が道楽人生。」

記事や写真をご覧いただき、
本当に面白かったとか、
心より楽しかったな〜と思えるときは是非是非、
温き心でのお付き合いの1票を宜しくお願いいたします。 

甲斐 孝志

2 件のコメント:

donsigeru さんのコメント...

こんばんわ D/Sigeru です。

まだしばらく4輪車は要りません。
2輪の次は3輪と思われます。

さて 3031 どちらにしますかな?
もちろん 天気次第 雨天は 嫌よ。

少数精鋭 グリーンベレー 。

Unknown さんのコメント...

こんにちは! D/Sigeru様。

ご返答が大変遅くなりましたで御座る!
少数精鋭 グリーンベレーの隊長さん直々から
メールとは光栄で御座います。

シロナガスクジラの捕獲大作戦楽しみにしております。

甲斐。