2011年5月24日火曜日

ゲンバラ955カイエンのタイヤを4本新品コンチへ交換でした。















こんにちは〜!甲斐です。

ハイパーモタードの継続車検は本業の仕事が忙しくて全然理想通りには実行出来ておりません。
そんなこんなで2輪の件とは別に急遽 4輪のタイヤ交換作業なんです。
気が付けばポルシェのゲンバラ955カイエンターボのタイヤを4本交換する時期になりました。
こういうものは気が付けばということですから思い立ったら吉日、スグに行動に移さなくてはなりません。
ホイールはRUFの22インチガンメタです。サイズは315/30R22でコンティネンタル社製の、
クロスコンタクトUHPをおニューで4本取り寄せました。新品タイヤで4本注文ですと結構な金額です。
カイエンはボディー重量が相当にヘビーですから、
前輪の減り具合が想像以上に早く2本はまだまだなんですが交換です。
早め早めに交換しておく事が最終的に一番安全なんだと思います。
ギリギリまで引っ張ってもロクな事はありません。
そういえばハイパーモタード1100Sのタイヤもそろそろ交換ですね!
今度はピレリのディアブロ、スパーコルサワンランク上のリアタイヤ190/55-17なんかを密かに狙っています。

甲斐。

0 件のコメント: