2013年2月9日土曜日

55mm~300mmVRの望遠レンズを入手です。

































Nikon D200へVR 55~300mmを装着させて撮影です。








Nikon D200へVR 55~300mmを装着させて撮影です。







Nikon D200へVR 55~300mmを装着させて撮影です。




































































こんにちは〜!甲斐です。

今回は趣味のカメラ関係についてのお話しです。
最近D3仲間「CLUB  D3 メンバー」の植草氏が凄くアグレッシブに熱い!
Nikonの望遠と呼ばれる隠れた名器70mm~300mmVRレンズを入手されたとか?
ということでマイレンズコレクションでもある単焦点AF-S NIKKOR 50mm F1,8で、
常日頃から日々練習を重ねて来た私にしてみればこれはこれで驚異の存在なのです。

もう1台のサブ機で所有しているD200専用に,
DX専用望遠レンズのAF-S NIKKOR VR 55mm~300mmを入手です。
FXフォーマットのNikonD3へ装着させると100%から66,6%に自動変換なのです。
D200へ装着させれば1,5倍のDXの特権でもある望遠側が有利で、
約450mm相当の望遠レンズへとエコノミーに早変わりなんです。
D200とD3の両刀使いの私にしてみればある意味便利なポジションかも知れません。
本当は植草氏の所有しているAF-S VR 70mm~300mmが理想なのですが、
コストパフォーマンスに優れたレンズを徹底的に使用してみて、
逆方向から確実に腕をあげるのもまた楽しいのかも知れませんね!

DONさまと植草さんと私の共通のキーワードはD3&Hypermotard 1100 Sです。







0 件のコメント: