2009年1月18日日曜日

ポールスマートのシートをまたまたカスタムしました。





[355IMGP1576.jpg]




骨まで愛せる我が道楽人生。久し振りの更新で御座います。

筆無精というわけでは御座いませんが、

なかなか更新というのもタイミング的に難しいのですね!

ネタ的には毎日少しずつなら御座いますが、

あまりにも小さい事の連続ですから記事アップするまでも無いかな〜とも思いました。

さて、我がポールスマート1000LEカイコツ号ですが、最近のカスタムのご報告です。

ローポジションシートをさらにスパルタンに絞り込んだローシートを製作致しました。

柳本長官のスポクラへ奢られた、ブラックアルカンターラーレッドステッチを真似て

ブラウンシンセティックレザーとブラックレザーのコンビネーションシートを製作です。

荷重の加わる太腿の内側の肉厚を円形にカットさせて

ポールスマートのグリーンフレームのクリアランスに丁度良い幅にて合わせました。

さらに肉厚は通常のローシートよりローフォルムに仕上げています。

インナーには低反発ウレタンマットを敷き、

大雨でも水がシート内部まで染み込まない防水加工も同時に施しました。

シンプルに贅肉を落とし研ぎ澄まされていく我がポールスマート1000LEでした。


甲斐 

2 件のコメント:

yt504 さんのコメント...

いつも楽しく読ませて頂いています。今、スポクラ1000sに乗る五十路のおやじです。スタイルが気に入って、今年の夏に手に入れました。が、足つきに困っています。ローダウンキットは装着しても、まだ不安定。(165cmで短足ゆえ)そんな折、このブログに出会いました。既にアンコ抜きはしましたが、シート形状の特異性から、太腿の内側が幅広くてもうこれ以上無理と言われ…
”荷重の加わる太腿の内側の肉厚を円形にカットさせて…”とありますが、シートの樹脂本体を削ったのですか? どうしたらよいかぜひお教えください。 (川崎市麻生区在住のドカ好き者)

Unknown さんのコメント...

yt504 さん,はじめまして!
またコメントも非常に遅くなりました。
本当に申し訳御座いませんでした。

荷重の加わる太腿の内側の肉厚を円形にカットは、
シートの底の部分の基本形状を加工して丸形に広がった部分をスリムにさせて対応させています。お近くでしたら都筑インター付近にお寄りの際はお気軽に現車に跨がって1度試してみて下さいませ!

これからも宜しくお願い致します。

(川崎市高津区在住のドカ好き甲斐)