2015年3月23日月曜日

2015年3月22日で46歳に深化しました。次に狙うはポルシェ911 997後期なんかが旬かも?
















2015年03月22日


旬なポルシェは何か?
もしかしたら911シリーズでは
997後期モデルのスペシャルエディションかも?


こんにちは〜!AFF1の甲斐です。

現在所有のコレクションはポルシェのカイエンターボ955ブラックに
ゲンバラ955ガンメタコンプリートターボと、
メルセデスのブルブラ500Eが1台の合計3台のコレクションです。
さらにもう1台追加でカーライフコレクションをするなら、
ポルシェ911シリーズの997スピードスターなんて本気で欲しいですね〜!

おかげさまで3月22日が誕生日ですから年齢も46歳へとバージョンアップさせて頂きました。
46歳でシロ!911シリーズのシロなんて理想的ですね!50歳まであと4年ですから、
そろそろポルシェの911シリーズを本格的に狙います。
年齢が50歳になる前に997後期モデルのマシンを検討中です。
大昔から911シリーズに憧れを持ち50歳までにはという淡い憧れを抱いておりました。

911シリーズの中でこの997後期のデザインは最高にポルシェらしく
特にスペシャルエディションなんかが気になります。
候補はスピードスター997モデルか、スポーツクラッシック997の限定車、
このシリーズはどちらも新車価格当時で1台3000万円の領域ですから憧れます。

簡単には手に入らないモデルだからこそ狙いたいのです。
妥協するなら最新型の991 のGT-3 RSなんかもいいかな〜と思いますが、
現行モデルの991はボディーが随分と大きくなってしまいましたから、
955カイエンを所有する人間にしてみれば微妙にキャラが被ります。

やはり997シリーズの最終年式あたりで候補を探りたいと考えています。
997 GT-3  RS  もしくは997  GTS  これはワイドボディーだから好きなんです。
同じワイドボディーでも 997 4 GTSはリアのガーニッシュラインが気に入らないので却下です。
ワイドボディーでリアマッチョのフェンダーを後ろから眺めるのが何とも云えません。
乗るなら標準ボディーで眺めるのならワイドボディーという贅沢な悩みなんです。
50歳までに手に入れてみせますと簡単に宣言だけでもしておきますね〜!
手に入れたら最初から標準で採用されているなら何も問題ありませんが、
お約束はPCCBの大口径イエローブレーキシステムくらいは放り込みたいところです。
隙間から見えるこの部分が黄色でないと個人的にも駄目なんです。




甲斐 孝志













































































































































































0 件のコメント: