2008年11月15日土曜日

富士5合目 2400メートル上空の気圧を満喫です。


お久しぶりで御座います甲斐です。
みんなで楽しく富士山麓5合目パーキングまで出掛けていきました。
富士の五合目は高山地帯ですから
下界から2400メートルポイントにまで短時間にて急激に駆け上がると
気圧変化が薄く脳内血糖濃度が突然下がるある意味危険な場所でもあります。

これにより意識が遠くなったり、目眩がしたりする恐れも御座います。
服部隊長が目の錯視によりパーキングラインの平衡感覚を失い転倒してしまいました。
坂道が思った以上に急斜面になっていますから
みなさんも富士五合目に出掛けた際にはくれぐれもお気を付け下さいませ!
幸い運も良く服部隊長は機敏な運動神経により怪我も御座いませんでした。
































































































ポールスマートで1日300キロ近くの距離を走らせるには正直勇気が要りました。
楽なポジションへ逃げずに徹底的にこのセパハンに慣れるように乗り続けました。
するとどうでしょうか?
最近はポールスマートのこのきつめのレーシーポジションでも
それほど疲れないようになってきたのです。
環境適応能力では御座いませんが、
乗りこなす領域に少しだけ近づいたのかも知れませんね!
さて富士山までみんなでツーリングに出掛けて行き、
これほどまでに気持ちの良い天気に恵まれたのも嬉しく思います。
天気ばかりは偶然の産物で人間が管理コントロール出来るモノでもありません。
タイミングと外気温、天気と道路のコンディション、その全てにおいて恵まれました。
何をしても巧く行く時が御座いますが、
2008年11月13日はまさに最高なるラッキーチャンスそのものでした。
LOTO-6は見事にハズレましたが、
神様がまだまだお前には億万長者になるその時期では無い!
と深く配慮してくれたのかも知れませんね!

素晴らしき仲間達と健康的なツーリングに行けるだけで充分幸せを感じます。


甲斐 孝志



コメントを投稿